きもの男子通信

わび、さび、かわいい 茶ガールの休日@伊勢丹

というプロモーション(茶ガールをテーマにしたディスプレイってことですね)を新宿伊勢丹5階食器売り場でやってます。

展示の様子はこちらのサイトにばっちり写真で紹介されています。

連動企画で、7階バンケットルーム(お得意様受注会とかするところ)で「茶ガールのクリスマス茶会」というイベントがあり、私、行っちゃいました。

大人ゲイ女子だから、ぜんぜん平気(自分はね。周りは・・・)。

かわいかったですよ。

お干菓子がマシュマロとピースマーク柄のマーブルチョコだったり。
1799654037_254.jpg

茶入れがベアだったり。
1799654037_153.jpg

武者小路千家の立礼卓をお使いでした。
1799654037_138.jpg

そして、同じく5階で、男茶(ダン・ティー)というプロモーションもやってます。

女子は全体にピンクっぽくて、男は黒・メタル・青みたいな。
(今、そういうのは「ジェンダーバイアス」として保育園などでは禁止されているような気もしますが‥)

でも、自分は茶ガールが好き。(女子のディスプレイの突き抜け感にくらべると男子の方は既存の概念にとらわれてる感じがする。)

心の性で生きるよ!

以下はご参考。

わび、さび、かわいい 茶ガールの休日 ~クリスマス・チャノユ~
■11月23日(水・祝)~12月6日(火)
■新宿店本館5階=和食器プロモーション
お茶やお抹茶をもっと気軽に楽しめるように、日本の美意識にある「わび、さび」に「かわいい」を加えた新しいお茶のスタイルが生まれました。
クリスマスやお正月にお友達を招いて「かわいい茶の湯」を楽しみませんか。茶ガールの休日にはそんなかわいい茶の湯を叶えるお道具がたくさん揃います。

11月26日(土)11時~5時、新宿店本館7階=バンケットルームにて、茶人・傳田京子氏による「茶ガールのクリスマス茶会」を開催いたします。
※詳しくは係員までお問い合わせください。

男茶 ~ダン・ティー~
■11月23日(水・祝)~12月6日(火)
■新宿店本館5階=和食器
お茶を点てて心を整えるビジネスマンが増えている昨今。
そんな男性向けの渋くて味わいのあるお茶道具を期間限定でご紹介いたします。

※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト