きもの男子通信

ファンキーな人はOKです!

先日、このブログの記事で
「男は地味なもの。紺・茶・鼠の無地(系)とかね。」
「個人的には、『男が劇場で着物で目立つのはイカさない』と思います。」
と書きましたが、ちょっと補足を。

根っからファンキーな人は、髪型も表情も動作もファンキーだから、着物でもファンキーでいいと思う。
でも、着物のとき「だけ」急にへんてこりんになるのは、身に付いてない感じでイタい。

もちろん、わたしもイタくなる。

実は、勢いでかったファンキーな着物とか帯とかちょっと持ってるんですけど、ことごとくぜんぜん使いませんね。

男の人の例じゃないけど、例えば、野宮真貴さんが、おとなになっても振り袖着てるのはいいけど、ふつーの人が着てたら大変なことになります!
d0032862_23113615.jpg

そういう感じ。

※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

