きもの男子通信

ゆかたと水着のセットもいいと思うよ。

今年買った伊勢丹のゆかた、別売りのふんどしもありました。実は買っちゃったのですが、人前で見せられるものではないので、ちょっと残念な(?)気がします。


むしろ水着にしたらいいんじゃないかなー。

今は、半ズボンとして街でも着られるような水着が多いから、ステテコ的にゆかたの下にはいてもいいと思う。そのためには、素材はわりと薄地がいいかも。J Crewとかにあるような感じ。



浴衣と全く同じ柄じゃなくても、アンブルになる色や柄でも面白いと思います。

それだったら水着だけ買おう、という人もいるかもしれないし。

昼間ビーチやプールで泳いで、水着が乾いたら、夕方から水着とアンサンブルのゆかたで、夕涼みっていうのも面白いと思う。

伊勢丹さん、来年検討して見て!

※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

