きもの男子通信

アンコールワットに行ってきました その4・・・ソウルにちょっと寄ってみた。

楽しかった旅行ですが、途中でお腹の調子が悪くなり、最終日はほぼ静養状態。
それを見越して(?)、帰りの飛行機だけビジネスにしておいたのが、大正解。
朝ご飯にお粥が選べたのもありがたい。
CAの人もすごく親切!(エコノミーでも親切です。)

毎回思うけど、航空会社って大変。
言葉が通じない人もいるいろんな国籍のあれだけの人数を、狭い飛行機に座らせて、荷物を収納して、ご飯出して、飲み物配って、時間通りに運行・・・
よくできるよね。

でも、シェリムアップのビジネス用のラウンジはちょっとすごかった。
これでいいの?っていうアバウトさ。
携帯充電したいって頼んだら、「そこでして」って入り口の近くの壁の下の方にある普通のコンセントを指差された。携帯は直にフロアに置くらしい・・・

乗り継ぎのソウルでちょっと途中下車。
プラザホテルで荷物を預かってもらってちょっと市内観光。
プラザはリニューアルしたらしく、ものすごくスタイリッシュになっていました。

こちらはウェスティン・ホテルの近くのスタバ。



ウエスティンの中には歴史的建造物が・・・









ソウルには、日本でも話題の(?)ザハがデザインした、DDPという建物があります。
新国立競技場の元の案と似たテイストです。

見学してきました。





内部もかっこいい。



韓国でも費用は当初の予算の2倍ぐらいかかり、相当もめたらしい。

でも、ソウルにもうこういうのが建っていると、日本であのザハ案のを建てたとしても、インパクトがあんまりなかったのではという気もしました。

ソウルは、ソウル駅、金浦空港、仁川空港を結ぶ電車ができていて超便利になっていました。

※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

