きもの男子通信

この人にKIMONO姫になってほしい!・・・ジャネール・モネイ

Youtubeで、もんのすごく可愛いアーティストを発見!

ジャネール・モネイさんです。

まず、この映像を見て!



なんという可愛さ!
なんというかっこよさ!
なんというおしゃれさ!

ヘアスタイルもファッションも歌もダンスも素敵すぎる。

80年代後半の雑誌「オリーブ」を彷彿とさせるような。
(当時のオリープの外人モデルは、ほとんど白人だったけど、雰囲気として)

ヘアスタイルとメークはこのままで、KIMONO姫みたいなかっこをしたら、絶対素敵なはず。


なんとなくヨーロッパぼい感じだな、と思ったら、ロールモデルはグレース・ジョーンズとジョセフィン・ベーカーなんですって。納得!
確かに、それをガーリーにした感じ。

私だけ(?)が知っている秘密のアイドル、と思っていたら、アメリカ(というか英語圏)では超有名でした。

グラミー賞のステージやホワイトハウスでパフォーマンスしてます。

そして、アカデミー賞を受賞した「ムーンライト」にもとてもいい役で出演しているので、当然オスカーのレッドカーペットにも!

"We're not in Kansas anymore"

Janelle Monáeさん(@janellemonae)がシェアした投稿 -




キャー

こういうのも

ひゃー、可愛い!

最初は、タキシードがユニホームだったそうだけど、今はフェミニンなかっこも多いみたい。

そして、ファースト・アルバムは、METROPOLIS SUITE「メトロポリス組曲」。
「28世紀のメトロポリスで人間に恋をしたアンドロイド」って、超コンセプチュアル!



こちらの方のブログに詳しい解説が・・・

※にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

