FC2ブログ
 

きもの男子通信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿にメンズ着物のお店がオープン!・・・Robe Japonica

12/19に原宿にオープンしたメンズ着物のお店、Robe Japonicaさんに行ってきました!

場所は原宿のビームスの裏辺り。

商品は、ポップなレッドラインとちょっと大人っぽいブラックラインに分かれています。

メンズのポップな着物というと、男っぽいということなのか、スカルとか蜘蛛の巣とかコウモリとかのモチーフが使われたりとか、クロコとかパイソンの模様を取り入れたりしたものが多い気がしますが、Robe Japonicaさんのレッドラインは、もっと明るくてかわいい感じです。


ブラックラインには、タキシードの生地で作った着物があって、前上に「プリーツ」があるんです。
と、書くと奇抜な感じだけれど、実際にみるとシック。雰囲気としてはsacaiのレディーズみたいな感じでした。

ブラックフォーマルの際の、選択肢としてありかな、と思いました。

そういえば、香港とニューヨークにあるセレクトショップTHE ARMOURYの共同設立者のAlan Seesさんという人が、黒の中国服(?)をパーティーで着ていて、とてもかっこ良かった。それとちょっと通じる感じ。

Tbt @therakejapan 1st anniversary party! Thanks again @yuko_fujita_1224 for the great night!

Alan Seeさん(@seealan)が投稿した写真 -



小物も沢山あります!

圧巻だったのは、アクリルの透明の下駄。
素晴らしすぎる!










こちらは、月の部分に蓄光機能のある素材が使われていて、暗いところでは光るそう。


アートピースとして飾りたいかも。

※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。