きもの男子通信

新しい絵を掛けてみました。

先日、新しい絵を掛けてみました。


友人のモリケンさんが描いたものです。


ちょっとクリスマスぽい、かも。

この香合と雰囲気が似てる。


花もクリスマス風に。

撫子です。ビロードのような花びら。
茎が長かったのですが、何本か上の方から折れてしまったので、全て短くして低く活けてみました。

クリスマスの次の日は、残ったシュトーレンで朝ごはん。


※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
「着物 男子」で検索したところ、こちらのブログに行き着き、4日かけて読了しました
着物の話だけでなく、芝居、美術品、本、インテリア、食事等に至るまで美意識が結集したブログが大変気に入りました
このようなブログはなかなかないので、嬉しいです
いつか私も中村様のような審美眼を持った美に精通した人間になりたいです
自分も着物を少しだけ持ってます
全てリサイクルですが
寒い地域なので、着れる機会は限られますが、暖かくなったら着てみようと思ってます
これからも沢山ブログを更新なさってください

裕 | URL | 2016年01月12日(Tue)22:50 [EDIT]


お返事おそくなってすいません。

裕さま

せっかく、過去の分も含めて読んでいただいたのに、お返事が遅くなりすいません。
そして、更新も滞り気味で・・・

ブログ、気に入っていただけで、とても嬉しいです。
きっと好きなことが似ているんですね。

私もリサイクルの着物が多いです。リサイクルにもいいものが沢山あると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



中村ましゅう | URL | 2016年01月23日(Sat)11:03 [EDIT]


 

トラックバック