きもの男子通信

歌舞伎座で着たきもの・・・結城紬

二月の歌舞伎座は、とてもいい席だったので、久々に着物で行ってきました。


結城紬のアンサンブルです。

帯はいつも締めてる紋博多。
草履は、浅草の長谷川商店の紺のエクシール(人口スエード)。何色もある見本からオーダーできます。
バッグはずっと前に千歳空港の売店で買ったもの。

写真を見た人から「裄がちょっと短いんじゃない?」と言われたけど、まあ、許容範囲ということで。
というか、 最近の着物の仕立ては裄が長めですが、 本当はこれくらい短い方が好きかも。
そしたら丈もすこし短めの方がバランスがいいかも。

※にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック