FC2ブログ
 

きもの男子通信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y & SONSのレセプションでT-Michaelさんに会えた!

先日、Y & SONSのレセプションへお邪魔しました。
この日は、Norwegian Rainというコートのブランドのデザイナー、T-Michaelさんがいらっしゃるとのこと。
https://norwegianrain.com
こちらのコートは本当にかっこいい。ご本人も!

@tmichael_bergen @yandsons #kimono #tkimono

矢嶋孝行さん(@t.yajima_)がシェアした投稿 -



着物のために作られているわけではないのですが、着物にも合う感じで、Y and Sonさんで取り扱いしています。

着物にもいいけど、ケープっぽいタイプのはドラマチックな感じがするので、フォーマルなスーツに合わせて、オペラとかに行くのもいいかも、と思います。

私はスーツで伺ったのですが、T-Michaelさんに「いいスーツだね」と話しかけらました。
CAIDさんでオーダースーツを着ていって良かった!
なので、CAIDさんのお店のことも話しました。「来日中に是非行って!」と力説。
T-Michaelさんはすごく知的な方で、着物とスーツについて色々お話ししました。
私は「世の中、みんなNIKEみたいなかっこになるのでは(と心配)」みたいなことを言ったんだけど、
T-Michaelは「大丈夫。揺り戻しがあると思う」とおっしゃってました。

この間このブログで、着物からコスプレ感をなくすには、「今」のものを一緒に持つといいかも、みたいなことを書きましたが、Y AND SONSはまさにそれを実践。

着物の他に、旬なブランドのものを着物に合わせることを提案しています。
日本のモードなブランド・・・KIJIMA TAKAYUKIの帽子とか、コムデギャルソンのお財布とか、N.HOOLYWOODのVネックTシャツとか、英国のジョンストンのストールとか、フォックスの傘とか。
驚きのラインナップ!

伊勢丹のポップアップショップの時も、伊勢丹のいろんな売り場のバッグやサンダルなどを組み合わせていて、面白かった。

会場には、Y & SONSの母体(?)である「やまと」の別ブランド、THE YARDの人も来ていらした。
http://the-yard.jp
Y & SONSがモードだとすると、YARDはリアルクローズと言う感じ。
サイトを見たけど、とってもいい!
洋服でいうとセオリーみたいな感じで、よりクリーンで静かな感じ。
このコートなんか素敵だと思う。


久々にファッションとしての着物を感じました!

※にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。