FC2ブログ
 

きもの男子通信

バンコク日記 その2・・・船で王宮へ。

今回泊まったTheater Residenceのあたりは、川の近くでちょっと下町ぽく、マーケットや船着場があります。


船に乗って、街を見てみることに。
よくわからないので、当てずっぽうで乗ってみましたが、なぜか向こう岸との往復しかしない!

@mathewnakamuraがシェアした投稿 -



三回目ぐらいで「渡し船」だと気づきました・・・


川のはさんだ反対側には王宮があります。
船を降りて王宮へ。
入り口て、去年の夏、北京であった中国の人とその友達の中国系タイ人の人に会ってびっくり!


王宮は思った以上に素晴らしかった!
写真とかで見るととにかく金ピカな印象ですが、実際にはもっと繊細な美しさです。






なんだか自分もキラキラしてる気がする!


色とりどりのタイル(?)も使われていて、これも綺麗!




中国のものもあります。


これは関羽だそう。

川の反対側に戻ってきて、今度はお寺に。

鐘がたくさん吊り下げられています。

ワット・アルン。

@ mathewnakamuraがシェアした投稿 -



夜は、日本で知り合いになったバンコクの人(日本でデッドストックのコンバースを仕入れてタイでネットで売っているそう)とそのお友達とタイ料理のレストランで食事をしました。


私が「辛いものはあんまり食べられない」と言ったら全ての料理から唐辛子が抜かれていた!多分、タイの人たちには味気なかったはず。ごめんなさい。

(つづく)

※にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、面白いと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック