きもの男子通信

かわいい! 冬のウール小紋・・・雪だるまと雪の結晶

女の子っぽい柄が多いため、ちょっと敬遠していたウール小紋。
黒ベースなので、これなら男子もイケるかも。

源氏小紋というブランドです。値段は2万6千円くらい。

雪だるま

雪だるま
雪だるま2

雪の結晶
雪の結晶

ウールですが、わりとサラッとしていて、もっさりしてません。

年末の気軽なパーティに着てみたい。

※ にほんブログ村というランキングに参加しています。今回の記事、カワイイと思われたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさしく!

先日、下の雪の結晶柄で道中着を仕立てていただきました。
まだまだ出番は来ませんが、今年の冬は楽しみで仕方ありません(笑)

くに*さ | URL | 2009年10月28日(Wed)14:28 [EDIT]


Re: まさしく!

>くに*ささま
> 先日、下の雪の結晶柄で道中着を仕立てていただきました。

写真、拝見しました。
素敵ですね!さりげなくて、しかも新しい感じがします。

いろんな着物に合いそう。
道行としてなら、礼装にあわせてもokだと思います。

私も、この染めの反物ほしかったんですが、友達たちに不評で、最後の最後でやめました。
女子には、ほんと、いい柄ですねー。





中村ましゅう | URL | 2009年10月30日(Fri)00:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月30日(Fri)19:07 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワクの正体は?

今朝、グリーンの画像を撮ったり水遣りしてたら佐川急便さんが来ました。 無事にワクワクを受け取りました! くに*さのワクワクの正体で...
[続きを読む]

くに*さの「明日はあしたの風がふく・・・」 | 2009年10月28日(Wed) 14:20